脱ニート日記

20代半ば飲食店以外職歴の無い女がコールセンターで働いてみることになった

研修

3日目くらいにブースの席が確保できたと言われ
ついにパソコンに触ることになる


2日間ずっとメモばかりしていたので
久しぶりにこんなにたくさん字を書いた私の腕は筋肉痛になっていた


メモするのもキツくなってきていたが
パソコンに触る方がもっとキツい
案の定ここでいきなり私はやらかすことになる


パソコンを立ち上げてくださーい
研修担当者に言われ皆それぞれパソコンを立ち上げる
私のパソコンはいつまでも画面が真っ暗だ


早速手上げしてその旨を報告
結果モニターの電源が切れていたと言うオチ
モニターに電源があることも知らなかった私


そう言えば以前、マンガ喫茶で電源ボタンは付いてるのに画面がいつまでも真っ暗だったことがあった
その日はどこに目当てのマンガが置いてあるのか検索できなかったので
よく覚えている(それ以外には使わない)


そんな訳で私のレベルの低さをさっそく披露することになり
今後研修中に私と鈴木さんはしょっちゅう進行の妨げになる
(主にパソコンの基本的な操作の内容で)


実際にシステムを使い説明を受けるも
メモすると操作が追い付かず
操作するとメモが取れないスパイラルに陥る


結果、最初の2日間ブースで教えてもらったことはなにも覚えていなかった
そしてメモも何の役にも立たない


座学に戻りたいと切実に思った